④【侵入奇胎 ついに休職しました】

f:id:comeko:20200620081422j:image

 

 

最近は、夏野菜が増えて

副作用が強く出る中、

きゅうりやトマトなどに

助けられています。

さっぱり食べられて良いです。

 

 

 


4クールを終えて、

hcgが、基準値の 0.5 まで下がりました。

1週間後も、0.5 と同じ値。

 


5クールを終えて、

なぜか、値が 0.6 に上がりました。

 


原因はなにか。

・ファントムhcg

(hcgに似てるものを拾ってしまう)

 

・下垂体性hcg

(脳から出ているhcg  )

 

 

なのか、

 

脳から出るhcgを止めるためホルモン剤服用。

 

採血を外注に出して判断するそうです。

 

 

 

 

 

 

副作用について

 


口内炎

 

 

クールごとに、

 

5回目の注射を打ち終わると、

 

口内が荒れてしまいます。

 

丸い口内炎とかではなく、

 

口内の壁に亀裂が入るようにただれています。

 

翌週には痛み止めを飲んだり、

 

アズノールうがい薬を使用したりして

 

過ごします。

 

私の場合、なんとかいつものご飯を

 

食べることができています。

 

 

 

 


○吐き気

 

 

クールが始まり、注射を打ち始めると、

 

翌月曜日あたりまで吐き気が続きます。

 

常に、つわりのようなムカムカさがあり、

 

気持ち悪いです。

 

(1〜2クールの時にはあまり感じませんでした

が、3クール目くらいから強く感じるようにな

りました。)

 

 

 

 

 

 

6クールを迎え、

仕事を休職しました。

無理すれば仕事を続けながら

治療できたと思います。

ですが、

仕事中に辛くなったときに

申し訳なく、言いづらかったり、

出先で具合悪くなったりすると、

他人に迷惑をかけてしまうからです。

 


復帰した際に、その分は一生懸命働いて

恩を返せたらと思います。

 

 

 

 

 

 

結果が出次第

また治療が続くか、

治療が変わるか、

治療が終わるかが

分かります。

 

 

 

 

 

 

 


今回も最後までご覧いただき

ありがとうございます!